比内地鶏のコクある味わいが堪能できるひない小町自慢のきりたんぽ鍋

和食居酒屋・ひない小町 蒲田店のきりたんぽ鍋
こんにちは。
ひない小町 蒲田店のPR担当です。

比内地鶏の焼き鳥や、秋田の郷土料理と相性のよい全国各地の地酒をお楽しみいただける和食居酒屋・ひない小町 蒲田店が、これからの季節におすすめするのは、やはりあたたかい湯気が立ち上る鍋料理です。

秋田の郷土料理で知名度の高い鍋といえば<きりたんぽ鍋>です。そこで今回は、こだわりのスープが自慢のきりたんぽ鍋をご紹介いたします。

 

秋田の郷土料理を代表する<きりたんぽ鍋>


煮込んでも柔らかい食感が魅力の比内地鶏


農林水産省選定『農山漁村の郷土料理百選』に紹介されたひない小町のきりたんぽ鍋は、うるち米をつぶして棒に巻き付け焼き上げたきりたんぽと、地鶏のもも肉・むね肉やキノコ・セリなどの旬食材を、比内地鶏の特選ガラスープで煮込んでお召し上がりいただきます。
※引用元※郷土料理百選
≪売れ筋≫ きりたんぽ鍋 1,790円(税抜)

きりたんぽ鍋に欠かせない食材である比内地鶏は、長期間で伸び伸びと育てられた秋田の地鶏です。煮込んでも柔らかく、噛むごとにコクのある味わいが特徴です。
せりのシャキシャキ食感と爽やかな香りもきりたんぽ鍋の魅力のひとつ。他ではなかなか味わう事のできない当店自慢のきりたんぽ鍋を、この機会にぜひご賞味ください。

 

秋田の郷土料理と相性のよい地酒


きりたんぽ鍋と相性が良いのは、甘味のある秋田の純米酒です。いぶりがっこと合わせれば、より秋田グルメを深くご堪能いただく事ができます。

秋田県を中心に豊富な地酒を随時入荷しておりますので、気軽にスタッフへお尋ねください。

蒲田駅近くの和食居酒屋・ひない小町 蒲田店では、ゆったりと落ち着いてお食事とお酒が楽しめる個室空間も完備しております。
地酒を含む飲み放題メニューもご用意しておりますので、あらゆるシーンにご利用ください。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

【比内地鶏や秋田の郷土料理が楽しめる和食居酒屋】
お品書きはこちらから
店名
ひない小町 蒲田店
住所
東京都大田区蒲田5-19-12 相鉄フレッサイン東京蒲田ビル 1F
JR京浜東北線 蒲田駅 東口 徒歩3分/京急蒲田駅西口徒歩5分
電話番号
050-5269-8071
※お電話の際は「ホームページを見た」とお伝えくださるとスムーズです
営業時間
月~土、祝前日: 11:30~14:00
17:00~23:30 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:15)
祝日: 11:30~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:45)
ランチタイム:祝11:30 ~ 15:00
【営業時間変更のお知らせ】
新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた営業時間短縮要請を受け、下記の通り営業時間を変更致します。
11月28日(土)~12月17日(木)
《ディナータイム》17:00〜22:00(LO 21:45)
※ランチタイムは通常通り営業しております。
  • ひない小町 渋谷店
  • 赤から 練馬店